天然温泉でゆっくりくつろげる「王地山公園 ささやま荘」

丹波篠山の四季を味わえる宿「王地山公園 ささやま荘」

丹波篠山の田園風景を見渡せる小丘陵「王地山」。春は桜、秋は紅葉と自然の彩り豊かなこの場所に、宿泊施設「王地山公園 ささやま荘」はあります。篠山川や田園風景、木々と風の音に包まれて、くつろぎの時間を過ごしましょう。

部屋は、風流ある木陰の趣を感じる和室、開放感ある窓を通して王地山の自然と一体感を楽しめる和洋室、採光十分のプライベート空間になる洋室と、ひとり旅や布団が得意でないという方にもぴったりの客室が揃っています。全部屋には無線LAN(Wi-Fi)が完備されて快適。のどかな風景に囲まれて、穏やかに流れる時間を有意義にお過ごしください。

オススメは地元丹波篠山食事の料理!

到着後は「天然温泉まけきらいの湯」をお楽しみください。王地山にある「まけきらい稲荷」と呼ばれるお稲荷様は、勝負事の神様として古くから親しまれています。この神社にあやかり名付けられた温泉で、篠山の四季を感じながら日頃の疲れを取り払い、まけきらいパワーを吸収しましょう。日帰り入浴もできます。

お食事処では、丹波篠山の素材をふんだんに使った創作料理を味わうことができます。オススメは冬季限定の郷土料理「ぼたん鍋」。脂のうま味とコクがありながら、さっぱりとした味わいの天然猪肉を使用しています。定番の合わせ味噌で食べる「ぼたん鍋」や、白味噌と牛乳でクリーミーな「雪ぼたん鍋」があります。

篠山の観光名所も近い「王地山公園 ささやま荘」。溢れる自然と真心のこもったおもてなしで、至福の時間を満喫しましょう。

インフォメーション・MAP

名称:王地山公園 ささやま荘
住所:篠山市河原町474-1
TEL:079-552-1127(代表) 079-552-0075(予約)
URL:http://www.sasayamaso.com/
アクセス:JR福知山線「篠山口」駅下車、神姫グリーンバス福住行「上立町」より徒歩約11分